ボタン42

在校生からメッセージ

 

中学生の皆さんへ

 

 中学生の皆さん、こんにちは!生徒会長の 宮 美月です。皆さんはいま、期待と不安を胸に、様々な高校の中からどこを選択すればよいか迷っていることと思います。高校選びは青春の1ページを刻む大切な思い出のスタートだと思いますので、ここに入って良かった!と思ってもらえるよう、生徒の目線で、本校の紹介をしたいと思います。

  緑園総合高校は学校名の通り、緑豊かなのどかな学校です。桜や紅葉があり、季節を感じることもできます。体育祭、文化祭はとても盛り上がり、文化祭の後夜祭ではきれいな花火が上がります。制服は青いシャツが原則であり、スカートの柄も含めて可愛いと評判です。また、お昼には売店でおにぎり、パン、お菓子、プリン、ゼリーなど購入することができます。

  私は三年間ここでたくさんの大切な友達とたくさんの思い出を作り上げることができました。良いことも悪いこともありましたが、何より大切な友達というかけがえのない存在と出会えたことで、この学校を選んで本当によかったと思っています。

  高校生活は勉強だけではないです。自分の未来を想像し、過去を後悔しないように人生の選択してほしいと思います。皆さんも一度本校に訪れて、本校の雰囲気を感じ、高校選びの参考にしてみてください。